ABOUT COOPERATIVE組合概要

協同組合 国際貿易投資促進センターは、2006年に組織された異業種組合です。

主に、外国人技能実習生の受入(一般監理事業許可)・特定技能生の受入支援(登録支援機関)・国際交流活動(産業視察交流)・教育情報(労働関係法令・入管法・外国人技能実習法・税法等)、等を行っております。

協同組合 国際貿易投資促進センターについて

実習生の教養レベルが高く評価されNHKで紹介

特に、外国人技能実習生の受入事業においては、在籍技能実習生の日本語能力・文化教養レベルは高く評価されており、組合としての取り組みは2018年12月にNHKの取材を受け、テレビ報道でも取り上げられておりました。

上場企業や県外からの継続リピート利用実績

当組合の事業利用者は、設立当初からのリピート企業が多いことが特徴でありますが、近年では組合の取り組みに賛同する群馬県外の企業も増加しており、中小企業の生産工場から上場企業の本社工場まで、幅広くお付き合いを頂いております。

建物外観

法令を遵守した健全な監理業務

職員集合

若くやる気と夢のある外国人実習生を育成サポート

通訳を通さずに職員が母国語で直接相談にのることで実習生のメンタルケアにも積極的に取り組んでいます。 また、近年注目を浴びている「特定技能制度」を運用した受け入れ支援においては、群馬県内で初となる受け入れ入国実績を有しております。

技能実習制度を通じた国際貢献

協同組合国際貿易投資促進センターでは、来日者・受入企業・地域社会の全ての関係者にとって実りある事業活動を実現すべく、お手伝いをさせて頂きます。当組合の運営方針にご賛同いただける企業様のご加入をお待ちしております。

組合概要

名称 協同組合 国際貿易投資促進センター
理事長 百瀬 滋好
理念 組合員企業・組合事業利用者・地域社会にとって実りある活動の継続と発展
事業内容
  • 技能実習生受け入れ事業
  • 特定技能技能制度運用のサポート支援
  • 教育情報事業
  • 国際交流事業
  • 共同購買事業
所在地 〒371-0805
群馬県前橋市南町1丁目10番10号(群電ビル)
沿革 2006年6月設立
2019年11月より前橋市南町に事業所移転
TEL 027-212-8855
FAX 027-212-8856

理事長挨拶

理事長

当組合は、異業種組合として2006年6月に県都前橋で設立されました。当初から、グローバル時代の中で、国際化を前提にした事業を展開して参りました。

“不易流行”を座右の銘とし、国際色豊かな人材により、これまで企業並びに地域社会に貢献して参りました。

特に、事業の独自性、監理水準の高さ、問題解決能力等では、他組合の追随を許さないものがあると役職員一同自負しており、如何に環境が変化しても社会の様々なニーズに対応できる組織として活躍しております。

署名

アクセス

2019年住所移転について

当組合は2019年11月に前橋市西片貝町から前橋市南町の群電ビルに住所を移転いたしました。
技能実習生の日本語講習寮も兼ね備えており、見学も可能です。お越しの際は正面入口よりお尋ね下さい。

建物外観